運動会

昨日の日記のタイトル訂正いたしましたm(__)m


今日は姪っこと甥っこが通う小学校の運動会でした。
毎年10月にあるんですが、今年は校舎の耐震工事をするらしく、前倒しで6月に。
そのせいで練習期間がなく、団演はなしに。
姪っこは5年生なんですが、5年生は毎年“そーらんぶし”を踊っていて、それを楽しみにしてたんですが、残念ながらありませんでした(´Д`)

2年生の甥っこ(おでぶちゃんなんです(^^ゞ)も姪っこちゃんも一生懸命走って頑張ってました♪

6年生の組立ては、自分の身内がいなくても、感動して、涙ぐみ。。。
来年は姪っこちゃんがするので、号泣しちゃうかも(笑)

しかし、子供達が一生懸命しているのに、声援も拍手もしないで我が子だけ写真やビデオに撮れればいいって人が年々多くなってますね…
せめて競技が終わった後くらい拍手したらいいのに。


今日はきょーだい♪
おりすたさんのレポはどれくらい流れるかな?
ふたりの楽しそうな姿が見れればいいや♪
さ、お風呂入ってこよ!


お星さま、いつもありがとうございます(*^_^*)