おとだま

昨日、逗/子/海/岸での音/霊*1ふぢいさんライブ、1回目(2回公演)の公演に行ってきました♪

番号的に座れるか微妙だったんですか、思ったより椅子多く、無事に7列目(10列くらいあったかな?)センター寄りに座れ、近くで観ることができました(^o^)v

ふぢいさんに会うのは5月以来3ヶ月ぶり。
テレビで見た、わうわうイベントが、かっこよかったので、不安はなかったけど←
出てきた瞬間、あまりのかわゆさに、「ちょっ!かわいい〜」と大興奮(笑)
かぶってた帽子もかわいかったんだけど、そこから出てる前髪が、かわゆさ倍増(笑)
ゆるいライブで、表情も柔らかくて、終始ニコニコで可愛かったです。
周りの人もずっと、かわいいって言ってました(笑)
本人は「今、言われるのは嫌。おじいちゃんになってから言われたい」ってまた言ってたけど、かわいいもんはかわいいのです!!
あれで49歳なんて嘘だ(笑)
かわいいばかりのうざい感想でごめんなさい(^^ゞ

曲は14曲くらい歌ってくれたかな?
ツルラもアナオリもないあまり歌わないTh/ri/ll Upや翼/の設/計図などの選曲で嬉しかった♪

ふぢいさんが、途中で「今日はTR/UE LO/VE歌わないんだよ」って言ったら、客席から拍手が(^-^;
「なんで拍手なんだよ。えーって思ってる人もいるはずだ」って言ったら、客席がわざと「えー」って(笑)それが悔しかったのか、2部ではアンコールで歌ったようです(笑)

久々に歌う曲が多かったので、譜面台(歌詞)ガン見で下向いてること多々でしたが(-.-;)声はよく出てました♪
ステージの正面が窓?隙間?で太陽の光が入ってて、その光を見た後で下(歌詞)見たら真っ暗で見えないってぼやいてましたが。
友達と覚えてろよって毒吐きしてました(笑)

MCは、しもネタ&どえす発言連発(^^ゞ
なんで、私の好きな人はみんな、どえすなんでしょうか?笑

腹ちら(笑)に、脱いで〜の声があがったら、「俺は先に脱がない。脱がしてから、脱ぐ。脱がずにすることも(笑)」としもへしもへと(^^ゞ

途中でFブラコーナーがあって、尚ちゃんも出てたんですが、あまりの痩せ具合にビックリ。
6月に見た時にはあんなに痩せてなかったのに(>_<)
お酒の量は最近減ったって言ってたけど…←それも心配。。。
兄ももっと食えって言ってた。
尚は「食べてますよ、季節的なものです」って言ってたけど…
かんぞーの病気じゃなかったらいいんですが(>_<)そしていつものごとく、話ふっときながら、聞かないっていう(^-^;
尚ちゃん、かわいそうに←なれてるだろうけど(苦笑)
ろんぐろーどの最後を合わせるのにずっと兄を見て歌ってた、尚がかわゆす(≧ω≦)

心配してた暑さも思ってたほどではなく、倒れることなく、楽しいライブでした(*´∀`*)
日帰りで疲れたけど、行ってほんと、よかった(≧∀≦)
明日からまた仕事だけど、しばらく頑張れる!笑

*1:キマ/グレ/ン主催で毎年いろんなアーティストが海の家でライブしてます。ふぢいさんは今年2回目