終わっちゃった…

昨日はきょーとでライブでした♪
去年11月から年跨ぎのツアーも残すは楽日とーきょーのみ。
関西は7公演あり、全部参加できました。
ライブ後、友達と打ち上げしたんですが、12月のおーさかライブ後にも同じメンバーで打ち上げた時は、ダメ出し(ツアーコンセプト全否定とか(苦笑)ばかりだったのに(^^ゞ終わってみれば、良かったね〜可愛かった〜カッコよかった〜もっと観たい〜楽日行きたい(>_<)と大絶賛(笑)
びわこで初めて参加して、えんじぇるのアレンジに拒否反応をおこしてたのに、こーべから、一番好きになってたし(笑)
アレンジではなく、髪振り乱して唄う、ふぢいさんに堕ちたんですが(笑)
打ち上げは、ここが好きーと細かいツボを言い合い分かち合って楽しかった(≧∇≦)

昨日の、きょーとは、本人曰くツアーも残り2本で、旅は今日で終わりってことで興奮してたらしく(笑)MCはしっちゃかめっちゃかでした←いつもそんな感じだけどね(笑)
「3曲目ぐらいまでは俺、カッコよかっただろ?そのまま、カッコつけて、喋れたらいいんだけど」って、なんか昔のロックスターのような話し方をして、すぐに「ムリだぁー」って笑ってた、ふぢいさんがかわゆす〜(≧ω≦)
最近ちぇっかーずの映像をよく見るけど、若い頃の自分は、バカだなぁ〜って思うから見たくないって言ってて、娘に「パパかわいい」って言われたと…で、たしかに可愛かったけどって(笑)
友達と自分で言ったよ!ってツッコんだけど(笑)で、あの頃バカだったって言うけど、今のがあほっこだよねって(笑)
あの頃はあの頃で、可愛かったし、大好きだったけど、今の飾らないふぢいさんが好き(〃д〃)

だらだらなMCを終わらせて、後半にいこうとして、客席から「えー」ってなって
ふ「何がえーだよ」
客「もっとしゃべって」
ふ「もっともっとなんて言うんじゃありません。はしたない(笑)ベッドの中だけにしなさい(笑)」
と、おっさんのえろ話に(^^ゞそして、「せーの」で客席全員で「もっとー!」で後半へ(笑)
そのあとの曲の腰振りのえろさはハンパなかった(//△//)
ふぢいさんはよく、マイクスタンドを女性に見立てて、抱き寄せたり絡めたり、押し倒して腰動かしたり(^^ゞするんですが、えろかっこよすぎる(*´Д`*)
ダンスも素敵でした♪


私はふぢいさんがする「心」の話が好きなんですが、「心」は測りようがない。
「宇宙」も測れない。
「心」と「宇宙」は同じで、この会場の一人一人に宇宙が広がっている。
大きくするのも小さくするのも自分次第。ならば大きく広げてほしいって。
ここのところ、心が小さくなってるなぁと感じていたので、この言葉は染みたなぁ。

そして、「今、君に言っておこう」
“明日のことは誰にもわからないから、今、君に言っておこう。
大好きさ、ありがとう”

あっという間に過ぎ去ってしまう「今」を大切に生きていきたい。

すべてを包み込んでくれる優しい歌声を聴いていると涙が止まらなくなりました。

いっぱいPOWERもらっても、やっぱり現実はしんどいことのが多いけど、ふぢいさんが大切に想ってくれてるんだと*1思って頑張ります!

はぁ〜次のライブはいつかな…(ノд`)゜.・+
楽日ふぉーらむ行きたいよ(T-T)

*1:昨日、誰にも大切にしてもらってないって思ったら、俺の顔を思い出してって言ってくれました