大切な人

先々週の土曜日に、ふぢいさん大阪ライブへ行ってきました。

ふぢいさんの作詞した「大切な人へ」って曲があるんですが、この曲は私の涙腺刺激曲で、毎回涙するんですが、歌った後のMCで、「みんなは大切な人がいますか?
最近イヤな事件が多いけど、そういう事を起こす人には、きっと、大切な人がいないんだよ。
みんなも大切な人を見つけて?(はっきり覚えてない(^^ゞ)くださいね」って言ってました。

私には、大切な人がたくさんいます。
家族も友達も、ふぢいさんもきんきちゃんも大切です。
この人達を傷つけたくないから、他の人を傷つけない。

犯罪を犯す人や、自分は悪くないと曲がった考えをネットに平気で誹謗中傷する人。
大切な人がいたらできないですよね。

きんきちゃんにハマって、一部の人の存在を知りました。
あの人たちは、自分のしてることが、大好きな人を傷つけてることがわからないのでしょうか?
悲しいですね。
これ以上はやめときます(^^ゞ

とにかく、この歌を唄ってる時のふぢいさんの穏やかで慈しむような顔が大好きです。

今回のライブは、私的には、アレンジに馴染めずイマイチなんですが(^^ゞこの日は、すごい声出てて、聞き惚れちゃいました。
びわ湖では、帽子脱いだら前髪なかったんですが、大阪では前髪おりてて、可愛かった♪
ちょっと、モサッとしてるから切ってほしいなぁ〜
で、終演後に半分しか客電つかなくて、?ってなってたら、音楽が流れてきて、聴いたことない、ふぢいさんの曲で、かわいいクリスマスソングでした。
友達と、あの曲をちゃんと聴ける日は来るのかな?って話してたんですが、いいともで期間限定配信って発表されました。
うーんCDのがいいな(^^ゞ配信よくわかんない(゜ω゜?)
てか、生で聴きたいよ〜(T-T)
クリスマス公演(渋谷と新潟)のみとかだったら泣く(>_<)
こーべで唄ってくれますように(祈)