FC限定ライブ@ぜっぷおーさか

今日は、ぜっぷおーさかで、ふぢいさんのファンクラブ限定ライブ初日でした。
ふぢいさん曰く、治外法権、一見さんお断りライブ(笑)
ツアータイトルもC O R Eってことで、今回で3回目なんですが、FFメンバー*1だけなんで、普段のツアーではあまり唄わないコアな選曲が多いんです。
今日も懐かしい曲が多く、タイトルがわからないのがいっぱい(^^ゞ
でも好きな曲ばかりで久々に聞けて嬉しかったな♪

むかーし、ふぢいさんがしんどいに出た時につよちゃんが好きだと言ってくれたA/L/I/V/Eも歌ったんですが、この曲はファンの間でも、とても人気のある曲で、私も大好きです!
メッセージ(応援?)ソングなんですが、もともとこの曲は弟の尚ちゃんが、ちぇを解散して、これからどうしようか悩んでた時に尚のために書いた曲らしいです。
最近、ちょっと落ちぎみで、よく聴いてたので、生で聴けてPOWERもらえました。

いつもツアー初日はボロボロなんですが(^^ゞ今日はFFだけということでリラックスしてたのか、大きな間違えもなく、声も出てました♪
いつも緊張しすぎなんですよね(;^_^A
もう27年もステージに立ってるのに(^^ゞ
でも、そんなふぢいさんだから、ずっと好きでいれるんです。

しかし、スタンディングライブはやはりキツい(*Д*)
足が痛くて湿布貼りまくってます(笑)
まぁいい歳した厚かましいおばさん連中なんで(^^ゞみんな、ふぢいさんが出てきたら、一斉に真ん中(花道)や前に押し寄せるので(´Д`)いつもその後に空いた前の端に行きます(笑)
ちょっと見にくい時もあるけど、押されることなく、余裕で踊れるし、間近で見える!!
勘違い目線もいっぱいもらえるし♪笑
そのたびに友達とキャーキャー言ってました(笑)
その点はいいんですけどね…やっぱり椅子が欲しい(笑)
ふぢいさんも、もうスタンディングは無理(ファンの年齢層的に)か?って失礼なこと言ってましたけど(-з-)
ふぢいさんが頑張って歌ってくれる限り頑張る!笑

「みんなが元気だと、俺も元気になれる!俺が元気だと、みんなも元気になれる!」
今日言ってくれた言葉。
なんか、すごく嬉しかったです。

明日の福岡も行きたかったんですが、春ツアーにお金使いすぎちゃったし、さすがに今日の疲れもあるので断念(>_<)


明日は気持ちを切り替え(^^ゞしょっく一般チケ取り頑張ります!!

*1:ふぢいさんFCをFFと言うんです。