メディアの怖さ

先日の、と/ん/ね/る/ずの番組で、のりちゃんの誕生日会の模様をクイズ形式でやってたんですが、それにふぢい兄弟が出てたんです。
その誕生日会の最後にスターにしきのさんにドッキリを仕掛けてて、それに対して、にしきのさんが思ったよりキレたってのをやってたんですが、番組の最後に「実は事態を把握してなかった、尚が本気でキレた」って、衝撃映像って形で尚ちゃんが、れっどよしださんの胸ぐら掴んでマジギレしてる映像が流れたんです。
それが、波紋を呼んだらしく…
尚ちゃんがネットで叩かれるみたいで(>_<)
大騒ぎするほどの映像でもなかったんですけどね…
“尚、どうした?酔ってるのか?落ち着け〜笑”って思って見てましたが、翌日のふみやさんの日記*1に番組は見てないから、どんな編集になってるか知らないけど、あれは演技だったって書かれてて、他のみんなも笑ってたって。
番組的に落としドコロに使われたんだなって。
ぐーぐるの検索わーどで尚が2位になってたらしく…悪く書かれてて、可哀想だと(T_T)
それで、ファンのみんなが心配してると思い、ネタバレしてくれたんですよね。

うーん。。。
番組的に面白くするために1人を悪者にするなんて…
場の空気読めないで、酔ってマジギレした奴って扱いでしたから(怒)
テレビの世界はそんなもんなんでしょうね。

ふみやの日記もファンしか見れないから、あれこれ書いてる人達には誤解されたままだし。。。
ホント、尚が可哀想過ぎる(>_<)

メディアは嘘ばかりってことは、例の騒動*2の時に嫌って程わかりましたが、そこから何を信じるか、何を受け取るかは、自分次第なんですよね。
メディアに踊らされないよう、自分の信じた人を信じていきたいと、あらためて強く思いました。

尚のことを誤解した人が、この日記を読んで、そうだったんだと思ってもらえばと、書かせてもらいました。

長々とすみません。

*1:FC限定の有料SNS

*2:ちぇの確執問題…あれも嘘だらけでした